当協議会は地域福祉を推進する活動を進めています。困りごと・悩みごと・心配ごとなど、お気軽にご相談ください。
開所時間 8:30~17:15 (月~金)
 文字サイズ

社協会費

社協会員へのご加入のお願い

社協会員へのご加入のお願い

当会は、地域のみなさまや関係団体と協力して“安心して暮らせる福祉のまちづくり”を目指し、地域のみなさまが主役となる地域福祉を進めています。

みなさまからお寄せいただいた会費は、地域のみなさまと一緒に考え、一緒に活動していくための大切な財源です。

“安心して暮らせるまちづくり”のために、ぜひ社協会員への加入にご協力お願いします。

会員規程 (準備中)

会員の種類

一覧表が画面の右側にはみ出しますので、横スクロールしてご覧ください。

対象会員の種類金額(1口年額)備考・特典等
市内世帯様一般会員600円6月に自治会を通じてお願いさせて頂いています。
個人様賛助会員1,000円~確定申告により税制上の優遇措置が受けられます。
企業様賛助会員10,000円~確定申告により税制上の優遇措置が受けられます。
企業様特別会員10,000円~社協だより、社協ホームページに広告を掲載頂けます。

賛助会員入会のご案内

賛助会員は、当会の活動に賛同して頂き、会費の納入を通してご協力を頂く個人・企業会員様です(個人様1口1,000円より、企業様1口10,000円より)

ご協力いただいた会費については、確定申告により税制上の優遇措置が受けられます。

個人様 所得税法の寄付金控除を受けることができます。また、市内在住の方は、個人住民税の「寄附金税額控除を受けることができます(2,000円以上で対象)。

企業様 法人税法の規定により、一定の限度内で「損金算入」することができます。
※社会福祉法人に対して支出された寄付金については、一般の損金算入(一般寄付金)の枠のほかに、これと同額枠の特別損金算入枠が認められ、限度額が大きくなっています。

賛助会員へご入会を頂ける方は、下記のいずれかの方法で手続きをお願いします。

(1) 窓口で納入する

当会窓口(本所・大和支所・塩沢支所)にて直接受け付けます。

(2) 銀行振込で納入する (現在準備中)

こちらの入会お申込みフォームからご連絡ください。振込用紙等をお送りさせて頂きます。

賛助会員入会お申込みフォーム

詳細につきましては、お手数ですが当会総務係 (電話 025-773-6911) へご連絡下さい。

特別会員入会のご案内

特別会員は、当会の活動に賛同して頂き、会費の納入を通してご協力を頂く企業会員様(企業様1口10,000円より)です。

社協だより、当会ホームページにバナー広告を掲載頂けます。

特別会員へご入会を頂ける企業様は、下記様式によりお申込み下さい。

バナー広告掲載申込書

バナー広告パンフレット

詳細につきましては、お手数ですが当会総務係 (電話 025-773-6911) へご連絡下さい。