当協議会は地域福祉を推進する活動を進めています。困りごと・悩みごと・心配ごとなど、お気軽にご相談ください。
開所時間 8:30~17:15 (月~金)
 文字サイズ

赤い羽根共同募金に募金したい

赤い羽根共同募金にご協力いただける方へ

1.一般募金

募金期間 10月1日~12月31日

(1) 戸別募金

自治会や町内会のご協力をいただき、地域内の各世帯に協力を呼びかける募金です。

(2) 街頭募金

駅前や商店街、ショッピングセンターなど人通りの多い場所で、不特定多数の人に協力を呼びかける募金です。募金運動を広くPRする効果があります。

(3) 法人募金

企業や商店などに対し、寄付を呼びかける募金です。訪問などの方法で実施しています。

(4) 職域募金

民間企業や団体・行政機関などの職場において、職員や従業員に協力を呼びかける募金です。

(5) 学校募金

学校内における児童・生徒の自発的な活動による募金です。子どもたちの寄付の心を養うことを目的として実施しています。

(6) イベント募金

チャリティーイベントなどを活用して、催しに集まる人々に協力を呼びかける募金です。

(7) その他の募金

募金箱や寄付付き自動販売機の設置、寄付付き商品へのお取り組みなど、従来の募金方法に加え、さまざまな方法で募金活動を実施しています。

寄付付き自動販売機についてはこちら

2.地域歳末たすけあい募金

募金期間 12月1日~12月31日

※南魚沼市では、行っておりません。

3.NHK歳末たすけあい義援金

募金期間 12月1日~12月25日

直接、新潟県共同募金会へお振込みいただくか、南魚沼市共同募金委員会へお持ちください。

4.テーマ型募金

募金期間 1月1日~3月31日

にいがた・新テーマ型募金

募金する団体用の振込用紙にて、直接募金をお振込みください。

あったか雪募金

南魚沼市内のスキー場等に設置してある募金箱へ募金または、振込用紙にて直接募金をお振込みください。

募金箱設置場所についてはこちら (準備中)